園生活

希望すれば須磨浦小学校まで9年の一貫教育が待っています。優遇措置もあります。

3年間の保育期間を通して、一人ひとりの個性を大切に、思いやりとやさしさ、感謝する心を育てます。元気なあいさつができ、きまりを守れる生活態度が身につくように保育を進めています。幼稚園から小学校へ、合同職員会議を随時行っていますので、受け入れはスムーズです。

基本的な生活習慣を
身につけます

週6回給食をいただきます。手作りの温かい給食で、食事の大切さを学びます。(令和5年度からは土曜も7:00~19:00で開園して給食とおやつも提供します)

豊かな情操を
はぐくみます

よい音楽やすてきな絵本にふれ、季節の行事や伝統行事を楽しむうちに、豊かな情操をはぐくみます。

成長に合わせて
体力づくり

成長にあわせた体育あそびや自由あそびなどで、バランスのとれた心身の発達をうながします。頑張る姿勢や自立心を引き出します。

親子のふれあいを
大切にします

お誕生会、親子体操などの行事を通して、親子のふれあいを大切にしています。

積極的な姿勢を
育てます

劇あそびやリズムあそびなど、すべての園児が一緒に活動する機会を多く設けています。積極的な姿勢や自立心を引き出します。

早くから英語に
親しみます

言葉の学習は慣れることが大切です。幼児期からネイティブの先生とあそび、ゲーム感覚で英語に親しみます。

自然とのふれあいを
大切にします

種から花を育て、実のなる野菜の世話をします。やさしい心をはぐくみ、観察の目を育てます。


一日のスケジュール

7:00〜8:50
早朝預かり
9:00
登園
9:30
英語保育
10:00
設定保育
11:30
給食
13:00
自由遊び
14:00
降園
保育終了後〜19:00
預かり保育