トピックス
2学期が終わりました
2020.12.18
新しい年を迎える準備をするために、お部屋を大掃除。いつも使っている机、椅子をピカピカに!段々汚れがとれ、きれいになると「気持ちがいい~」と言う声も。
やっぱり気持ちよく過ごすためには、お掃除って大切だなって気づいてくれたひよこさん。しっかりお掃除していました。
そして、今日は終業式。
あっという間に過ぎ去った4ヶ月。あんなに泣いていた6月。今では、大きな舞台に立っても泣くことなく、走ったり、踊ったり、歌ったり・・・楽しんで参加ができるようになりました。一つひとつの行事を終えるたびに、成長を見せてくれました。
また、1組さん、2組さん過ごす中で”憧れ”も芽生え、真似する姿があったり、自転車が乗れるようになったり、お絵描きも上手になったり、ひらがなひらがなが読めたり・・・出来ることがたくさん増えた2学期でした。
3学期も子どもたちと楽しく過ごしながら、出来ることを増やし、自信もって2組さんに進級できるようにしていきます。
ありがとうございました。
よいお年をお迎えくください。