トピックス

神戸マラソン完走

2015.11.16

恒例の第5回「神戸マラソン」が行われました。大会テーマは『感謝と友情(Thanks & Friendship)』です。神戸マラソンは、「自分のために走ること」はもちろんですが、それ以上に「人々のために走る」マラソンを目指しているマラソン大会です。そして、その根底にあるのは、阪神・淡路大震災からの復興、そして現在にいたるまで「手を差しのべていただいた国内外に人々や地域への感謝の気持ち」を表明する大会にしたいという熱い思いが込められているマラソンのようです。本園体育専科教員“貴志康弘”がそのような神戸マラソンに応募し抽選で当選しましたので昨日15日(日)“神戸市役所前をスタートして須磨浦公園をフィニッシュとする” 「クオーターマラソン(10,6㎞)」を走りました。このコースの制限時間は1時間30分以内に完走できることの条件がついていますが、貴志先生は見事に完走しました。

今朝、本園で今年度からはじめたプログラム『朝のかけあし』で子どもたちにそのことを紹介し、皆で祝福の拍手を送りました。子どもたちにも≪いい刺激≫になったと思います。
そういや、今朝の“子どものはしり”はなんとなく≪溌剌と≫していたようにも私には見うけられました。

pagetop