トピックス

平成29年度 入園式式辞

2017.04.12

CIMG0011

入園式を迎えられたみなさん、本日はご入園おめでとうございます。
さて、入園したみなさんは、今日から、須磨浦幼稚園の大切なお友だちとなりました。 今日から皆さんはこの幼稚園で、たくさんのお友だちと一緒に毎日、楽しく遊んだり、歌を歌ったり、お絵かきをしたりして元気いっぱいに幼稚園で過ごして下さい。きっとお友だちもたくさんできて、幼稚園が大好きになると思います。
須磨浦幼稚園では【 みんな  なかよし  おともだち 】をしっかり守って過ごしています。みなさんも頑張りましょう。
さて、今日入園式を迎えたみなさんと進級したみなさんと先生とでお約束したいことがあります。それは、大きな声で“ 元気にご挨拶すること!!“です。
1.朝、お友達や先生とあったらおはようございます
2.帰る時にはさようなら
3.お礼を言うときにはありがとうございます
4.悪かった時にはごめんなさい
この4つの言葉をしっかりと覚えて元気よく・大きな声で言って欲しいと思います。
それでは、みなさん、明日から毎日、元気に幼稚園に来ましょう。
ここで改めまして、保護者のみなさま、本日はご入園、おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。
「子どもたちの笑顔を何よりも大切にしたい!!」そのような思いで、教職員一丸となって日々の保育に励んでまいりたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
最後になりましたが、本日ご多忙の中ご臨席賜りましたご来賓の皆様には、子どもたちが日々成長していくこの大切な時期に、ぜひとも手助けとなるお力添えとご理解をいただきますようお願いいたしまして、私からの式辞とさせて頂きます。
本日は誠におめでとうございました。

平成29年4月12日
学校法人須磨浦学園 須磨浦幼稚園長 玉井 英夫

pagetop