トピックス

子育て支援-“豊かな学びの放課後保育”⑥「英会話教室」

2014.11.17

CIMG0818
正 課

CIMG0821 CIMG0826 CIMG0829
【習い事教室】
   年少           年中               年長

本園は、小学校を併設する幼稚園です。須磨浦小学校は、昨今の文科省が打ち出した≪教育の国際化≫方針により、小学校全学年からの英語教育の実践との考え方が打ち出される遥か以前から【建学の精神】の一つの柱(国際性豊かな子どもを育てる)に従って「英語教育」を推進してきました。その関係もあって、本園でも14年前から正課の保育(日本人教員の時もありましたが、最近はネイティブによる指導)の中に週1回「英語であそぼう」のカリキュラムを設定してきました。また、各方面からの要望もあって、放課後の「習い事教室」でも3年前からネイティブによる「英会話教室」を行っています。今日は、マット先生(アメリカ人)による“英語あそび(英会話教室)”の開設日でした。
参加している子どもたち(年少~年長の各1クラス毎)も正課の“英語あそび”で慣れていることもあってか手慣れた感覚で各クラス約40分の”英語あそび“を楽しんでいました。

”・・・・・You Are Wellcome!!“。

pagetop