トピックス

おいもをどうぞ!

2021.02.19

生活発表会が無事終わりました。たくさんの保護者に来ていただきありがとうございました。

今年は、コロナ禍のために行事も減り、たくさんの方に見てもらう機会がないまま劇遊びに突入となり、どうなることやら?と思っていたのですが、子ども達は毎日の生活の中で着実に力をつけ、成長した姿を見せてくれました。

始まる舞台裏では・・・

小さくエイエイオー!とみんなで声をそろえていってみたり、一人一人におまじないをかけ気持ちを高めたり、「とっても楽しみ!」と笑顔で言ったのに・・・そして・・・

幕が上がる。目の前に大好きなお父さん・お母さんがいる!いつもと雰囲気が違うと思ったのか子どもたちの顔が・・・

でも、大丈夫。緊張しながらも、自分の台詞をみんなに届けてくれました。この頑張りがあるから成長していくんですね。昨年より今年。今年より来年と次につながるように、日々の保育を丁寧に行い、より成長が感じられるようにしたいと思った生活発表会でした。

劇遊び終了後は、思う存分部屋で好きな遊びを楽しみました。そして、やっぱり聞こえてくる歌は♪く~んくん、く~んくん いいにおい~♪劇遊びの歌でした。

CIMG7476

CIMG7516

集合写真は19日(金)撮影日。お休みがあったので、来週第2弾で載せます。お楽しみに!

 

pagetop